人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日替わりももこ劇場

2歳目前!

3月19日

長らくブログをサボっているうちに、響ちゃんはずいぶん
大きくなりました。
21日で、2歳になります。
赤ちゃんぽさも抜け、少年らしくなってきました。
2歳目前!_e0042818_0362183.jpg

                          よう!

いよいよ、魔の2歳に。
年明けから激しくやんちゃ野郎になり、ブログが書けなくなるほど
母ちゃんを疲れさせてくれています。
2歳の1年間だけ耐えたらいいのか、と思っていたら、
先輩ママから「悪魔の3歳児になるで」と脅され、大ショック!
ちゃんとやっていけるかなあ…。

「2歳までに、おむつを外して、おっぱい卒業!!」
達成できそうやと楽観視していたら、どちらも全然ダメでした。
おまるに座らせてみても、遊びに夢中で出してくれなくて、
諦めてパンツをはかせると、じょ~。あ~あ。
おしっこを1回だけしてくれ、その時は小躍りしました。
2歳目前!_e0042818_020232.jpg

                           ちー      

ダメ母子ですが、それでも息子は超かわいいです。
畳んだ洗濯物を運んでいき、めちゃくちゃな場所にしまったり、
「はいどうぞ!」と無理やり食べさせてくれたりなど、
お節介焼きなところ。
お風呂やお茶などは「あっちゅいわ~」、
小さなフライパンやミニカーなどは「ちっさいわ~」と、
おばはんくさい言葉をしゃべるところ。
「これ何色?」と聞くと、全部「きいろ」と言うところ。
チューをお願いすると、べっとり濡れた唇でぶちゅうとしてくれるところも
たまりません。
2歳目前!_e0042818_0421886.jpg

                           ちゅ~  

叱った後に、「ごめんなさいは?」と言うと、深々と頭を下げる。
「か、かわいい~っ」と怒りも吹っ飛ぶのでした。
計算済みかなあ!?

なんや、デレデレやん(笑)
トホホとコラ~!とデレデレが交錯する、大忙しな毎日なのでした。

2歳のお誕生日プレゼントに、チビなバイオリンを買いました。
しずかちゃん級の騒音ですが、なかなか素敵なフォーム。
いい筋してるかも??(親バカ)
2歳目前!_e0042818_0261499.jpg


自分の結婚式で弾いて以来、封印していたバイオリン。
(ああもう…。列席してくださった皆様、ごめんなさい…)
久しぶりに出してみました。
今度は、響ちゃんに教えるほうに心血を注ぎたいと思います。
響ちゃん、母ちゃんの分もがんばっておくれ。
母ちゃんは来月からチェロのレッスンを再開するから。
いつかセッションしたいなあ♪
2歳目前!_e0042818_0263128.jpg

by momokey1 | 2010-03-20 00:57
<< 書いて奮起! あとわずか >>